

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【No.19】高橋伸夫さん



 
■氏名

高橋伸夫 (タカハシノブオ)

 

■年齢

44

 

■最寄駅

新横浜、小机(JR横浜線)

 

■家族構成

妻、長男(H201月生)、長女(H215月生)

 

■仕事について

某建設会社勤務

 

■父親スイッチが入った瞬間

第一子懐妊の報告にうるうる(T-T)きました。

 

■父親としてこれから活動していきたい事

子供達の未来の為に、『救国父ちゃん』として、日本全国にパパ友をつくる!

 

■子供の性格

長男は障がいがあるものの、優しい男になりつつあります。お父さん子ですね♪

長女はまだ読めない…。()

 

子供の好きな食べ物など

麺類(呼称チュルチュル)、海苔、チーズ、焼き魚、納豆、玉子、ロールケーキ(呼称美味しい美味しい)

アンパンマン、ピングー

デジタルカメラ(迷カメラマンです)

 

■こういう子供に育ってほしい

優しい大人になって欲しいです。

 

■訪問学生に向けて一言

私自身は大学三年生の時に姉の子供が生まれたので、少なからず育児経験がありました。

話しだけでも良し、家事(全般、部分)体験でも良し、着替えさせ体験でも良し、遊び相手でも良し、兎に角若い時に乳幼児に接する機会があると、自分の子供をもつ段階では経験値として必ず役立ちますので、是非飛び込んで学んで欲しいと思います。(o^-')b!

 

at 12:44, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.18】鹿子木亨紀さん

 




氏名

鹿子木 亨紀(カノコギ ミチノリ)


年齢

37


最寄駅

半蔵門線 水天宮前/日比谷線 人形町



家族構成

妻、長男 (09生まれ)



仕事について

会社員(金融機関)


父親スイッチが入った瞬間

初めて会った瞬間から



父親としてこれから活動していきたい事

地域でのパパ友ネットワークの拡大



子供の性格

よく笑って元気だが照れ屋



子供の好きな食べ物など

歌って踊る・楽器を鳴らす 何でもよく食べます



こういう子供に育ってほしい

元気に育ってくれれば



訪問学生に向けて一言

妻も仕事をしている共働き夫婦です。共働き家族の実態見学ということで、例えば、平日の夕方〜夜にかけて、保育園にお迎え夕食お風呂寝かしつけ、というコースを一緒に体験してもらうのも面白いかもしれません。



at 13:12, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【NO.17】中野陽太さん

■氏名
中野陽太(なかの ようた)

■最寄駅
西武新宿線 花小金井駅

■家族構成
妻(30歳)、娘(1歳)

■受け入れ可能タイプ
・おでかけワンデイ型(Light)
・訪問型(Standard)


■仕事について
現在は生協の宅配事業に関わる仕事をしてい
ます。


■父親スイッチが入った瞬間
出産当日、病院で娘の入院の手続きをした瞬間

■父親としてこれから活動していきたい事
地域での子育てを盛り上げたい

■子供の性格(わんぱく、人見知りなど)
とても活発でじっとしている事はありません
(笑)が、同時に人見知りのようで、慣れるま
では少し警戒するかもしれません。


■子供の好きな食べ物など
食べ物は好き嫌いありませんが、特に豆腐が
大好きです。


■こういう子供に育ってほしい
人の気持ちを思いやれる子供。

■訪問学生に向けて一言
こんな人(私です)でも家族が出来ると頑張
るのだな、ということが伝われば…(笑)

at 00:24, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.016】新田龍さん




 ■氏名
新田 龍(にった りょう)

■最寄駅
二子玉川駅

■家族構成
妻、娘(2008年生まれ)


■受け入れ可能タイプ
おでかけワンデイ型(Light)

■仕事について
キャリア教育プロデューサー
ブラック企業アナリスト
コンサルティング会社2社経営
大学講師
飲食店運営

■父親スイッチが入った瞬間
最初に娘を抱き上げた時

■父親としてこれから活動していきたい事
仕事とイクメンは両立できることを自らの
身を持って示し、誰でもイクメンになれることを
知らしめたいですね。

■子供の性格(わんぱく、人見知りなど)
好奇心旺盛。いろんなものに「なんで?」と
聞いてくる。初対面では少々人見知りするが、
慣れればいろいろとコミュニケーションをとる
ようになる。


■子供の好きな食べ物など
黒豆。

■こういう子供に育ってほしい
ミステリーハンター。

■訪問学生に向けて一言
間違いなく、得る事は多いです。
特に、私の担当になれば(笑)。

at 14:28, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.015】篠田徹也さん



 ■氏名
篠田 徹也(しのだ てつや)

■年齢
37歳

■最寄駅
品川駅

■家族構成

娘(4歳)

■受け入れ可能タイプ
おでかけワンデイ型(Light)

■仕事について
マクロミルにて事業部門の責任者をやっています。

■父親スイッチが入った瞬間
奥さんのおなかに新たな命が宿ったことを知ったとき。

■父親としてこれから活動していきたい事
娘とのかかわりもそうですが、それを物心両面から豊かにしてゆくために、社会(世の中、会社、地域、様々なコミュニティ)との関わりを通じて、自己の成長を貪欲に追及してゆきたい。

■子供の性格(わんぱく、人見知りなど)
最初は人見知りですが、打ち解ければ大丈夫です。
親ばかですが、やさしく、情緒も安定していると思います。

■子供の好きな食べ物など
クリームパンやケーキといった甘いもの。
あまいフルーツトマトも好きです。

■こういう子供に育ってほしい
感性豊かなひとに育ってほしいです。

■訪問学生に向けて一言
頭で考えず、何かを感じに来てくださいね。

at 18:12, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.014】小森健一さん

 

■氏名
小森 健一(こもり けんいち)

■年齢
43歳

■最寄駅
京王線つつじヶ丘駅

■家族構成
妻、長男、次男(7歳の双子)

■仕事について
客先常駐型運用管理支援など

■父親スイッチが入った瞬間
生まれてからすぐ保育器に入っていた子供達。4、5日目に初めて子供と触れ、自分の差し出した哺乳瓶からミルクを飲む二人の姿を見た時かな?

■父親としてこれから活動していきたい事
自分の子供との時間も大切だけど、地元の行事にも参加し地域の子供達とも楽しく遊んでいきたい。

■子供の性格
【共通】二人とも人見知り。最初は多分話しかけてもあまり会話にならないと思う。
【長男】ちょっと怖がり、お調子者
【次男】いけいけタイプ、よく泣く(兄弟喧嘩して)

■子供の好きな食べ物など
ハンバーグ、カレー、お鮨(特にマグロ)果物全般(だけど二人の好みは別)

■こういう子供に育ってほしい
人に対して思いやりのある子。ちゃんと挨拶が出来る子。自分の意見をはっきり言える子。
嘘をつかない子。(子供のうちは多少の虚言はしかたないけど)

■訪問学生に向けて一言
乳児と違って子供への世話というよりは、一緒になって遊ぶ・話を聞くことがメインになるかもしれません。双子の生態について興味のある方はどうぞ!
よろしくお願いします。

at 12:34, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.013】田中伸次さん



■氏名
田中伸次(たなか しんじ)

年齢
43歳

■最寄駅
都営新宿線船堀駅

■家族構成
妻、長女(小5)、長男(小2)、二男(年長)、三男(年中)

■仕事について
国家公務員(特許審査事務)

■父親スイッチが入った瞬間
長男が生まれて、妻が大変なのに、残業ばかりで深夜帰宅を繰り返していました。
ある晩、家に帰ると妻が起きてきて、結婚するとき家事・育児をすると約束したのに、毎日残業ばかりで、全然してじゃないのと、叱られたときです。

■父親としてこれから活動していきたい事
未来に希望を持った人に育つように、家庭だけでなく、社会を良くする活動をしたい。

■子供の性格
【長女】仕切り屋、恥ずかしがり、マイペース、忘れん坊、やや人見知り
【長男】やさしい、甘えん坊、やや人見知り、気がきく
【二男】自信家、甘え上手、女性好き
【三男】甘えん坊、頑固、気が強い

■子供の好きな食べ物など
【長女】お寿司、ケーキ、アイスクリーム
【長男】肉全般、納豆、にくじゃが、おでん
【二男】みそ汁、たこ焼き、親子丼
【三男】牛乳、ゆかりふりかけ、もずく、酢の物
【全員】チョコレート、卵焼き、さつま揚げ、うどん、ラーメン、カレーライス、たこ焼き、オムライス、りんご、チャーハン、お刺身

■こういう子供に育ってほしい
人に流されるのではなく、自分の考えをしっかり持った人になってほしい。

■訪問学生に向けて一言
子供と接することの楽しさを実感して下さい。

at 15:16, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.012】白勢和道さん


氏名

白勢 和道(しらせ かずみち)

年齢
31才

最寄駅
京王線笹塚駅

家族構成
夫(私)、妻、息子(2歳)

仕事について
技術(土木)職

父親スイッチが入った瞬間
妻と旅行したデンマーク、コペンハーゲンの公園でベビーカーを押すパパを大勢見て、世界標準のパパ育児を目の当たりにした時、父親スイッチがほぼ完成し、同じ誕生日に生まれた長男のへその緒をハサミで切った時に父親スイッチが“ON”になりました。

父親としてこれから活動していきたい事
3ヶ月の育休を通じて、色々な新しい発見がありました。
こんなすばらしい経験をぜひ皆さんもして欲しい。
パパが地域、家族、会社それぞれで楽しく子育てが出来るような環境を創造していきたい
です。

子供の性格
お話好き
外遊び(ボール遊び、工事現場ごっこ)、室内遊びも好き。
踊り、音楽も好き。
工事現場を見るのが好き。
バイクが苦手。

子供の好きな食べ物など
何でもよく食べます。
(お菓子はあまり食べさせていません。)

こういう子供に育ってほしい
一つの物事や考え方に捉われない、柔軟な考え、気持ちを持った子どもに育って欲しいです。

訪問学生に向けて一言
私が学生のときは、「自分が子育てをする」なんてまったく想像できませんでした。
それにひきかえ、「子育て経験をしてみよう」とチャレンジしようとする皆さんには、
脱帽です。すごい!このHomeStayを通じて、ぜひ子育ての楽しさを
感じ取ってもらえればと思っています。

みなさんの活動を応援しています。

at 12:16, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

【No.011】荒木正太さん

 

■氏名
荒木正太(あらき しょうた)

■年齢
28歳

■最寄駅
JR総武線小岩駅
京成線江戸川駅

■家族構成
僕、妻(28歳、専門学校生)、息子(H22.2生まれ)

■仕事について
通信会社勤務。人事部の仕事してます。

■父親スイッチが入った瞬間
本格的に入ったのは、育児休業に入り息子と2人っきりで、息子をあやしているときに、この子は僕が守らないといけないと思いました。

■父親としてこれから活動していきたい事
^薺戮粒擇靴気篌萋世里燭瓩紛饌療ノウハウを伝えたい
⊆らの働き方の変革を行い、新たなロールモデルを作りたい。
C楼茲良秧討領呂髻会社以外に開放して、地域を盛り上げたい。

■子供の性格
のんびり、マイペースでママ(のおっぱい)が大好きなおっぱい星人です。

■子供の好きな食べ物など
バナナ、さつまいも

■こういう子供に育ってほしい
自分の意志で、自分の人生を選び取れるような人間になってもらいたい。

■訪問学生に向けて一言
男性の育休の実際の生活を体験し、自分の将来を想像する材料になれば幸いです。

at 12:11, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -