<< 【No.002】中山洋一さん | main | 【No.004】吉田大樹さん >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【朝日新聞(9/18)】Fathering Homestay企画が掲載されました。

 こんばんは。FJSの西村です。

9/18(土)朝刊生活面の『人生デザイン―出産変化する男子』にて、
”Fathering Homestay”について紹介していただきました^^

以下、引用です。
---
「学生もイクメン予備軍」

(前略)
首都大学東京4年、西村創一朗さん(22)は2歳3カ月の息子の父親だ。
昨春、男性の子育てを推進するNPO法人
「ファザーリング・ジャパン」の学生組織を設立し、代表を務める。
19歳のとき、恋人の妊娠がわかって結婚した。
現在は妻(21)の実家に一家3人で間借りし、
学業を続けながらアルバイトに励む。

一時は自由を満喫する友人たちがうらやましく、
手本となる父親像も見あたらずに悶々とした。
ある日新聞で活動を知り、
「『パパも笑顔で育児を楽しもう』というメッセージに励まされた」。

子育て中の家庭に学生が行って、
育児方針や生活を学ぶ「ホームステイ事業」を近く始める。
「就職活動の前に「働く自分」をシミュレーションするように、
『パパになった自分』を想像してほしいんです」
(引用ここまで。2010.9.18 朝日新聞朝刊)
---
僕たちが始動させた新たなプロジェクトが、
全国紙の記事になり、いろんな人の目に届いてるんだなと思うと、
いろいろと感慨深いですね。

早速大学生の方から
「詳しく話を聞かせてほしい」とメールが入るなど、
反響も上々。

新聞、雑誌、フリーペーパー、Webサイトなど、
媒体を問わず取材を受け付けているので、
遠慮無くfjstudents[@]gmail.comまでご連絡くださいね!!

at 22:36, Fathering Japan Student's, メディア掲載履歴

comments(0), trackbacks(0), -


at 22:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://fathering-hs.jugem.jp/trackback/16