<< 【Fathering Homestay企画】中山家へ行ってきました!! | main | 【No.013】田中伸次さん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【No.012】白勢和道さん


氏名

白勢 和道(しらせ かずみち)

年齢
31才

最寄駅
京王線笹塚駅

家族構成
夫(私)、妻、息子(2歳)

仕事について
技術(土木)職

父親スイッチが入った瞬間
妻と旅行したデンマーク、コペンハーゲンの公園でベビーカーを押すパパを大勢見て、世界標準のパパ育児を目の当たりにした時、父親スイッチがほぼ完成し、同じ誕生日に生まれた長男のへその緒をハサミで切った時に父親スイッチが“ON”になりました。

父親としてこれから活動していきたい事
3ヶ月の育休を通じて、色々な新しい発見がありました。
こんなすばらしい経験をぜひ皆さんもして欲しい。
パパが地域、家族、会社それぞれで楽しく子育てが出来るような環境を創造していきたい
です。

子供の性格
お話好き
外遊び(ボール遊び、工事現場ごっこ)、室内遊びも好き。
踊り、音楽も好き。
工事現場を見るのが好き。
バイクが苦手。

子供の好きな食べ物など
何でもよく食べます。
(お菓子はあまり食べさせていません。)

こういう子供に育ってほしい
一つの物事や考え方に捉われない、柔軟な考え、気持ちを持った子どもに育って欲しいです。

訪問学生に向けて一言
私が学生のときは、「自分が子育てをする」なんてまったく想像できませんでした。
それにひきかえ、「子育て経験をしてみよう」とチャレンジしようとする皆さんには、
脱帽です。すごい!このHomeStayを通じて、ぜひ子育ての楽しさを
感じ取ってもらえればと思っています。

みなさんの活動を応援しています。

at 12:16, Fathering Japan Student's, パパ プロフィール

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 12:16, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://fathering-hs.jugem.jp/trackback/26