<< 【No.011】荒木正太さん | main | 【No.012】白勢和道さん >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【Fathering Homestay企画】中山家へ行ってきました!!

 こんにちは! FJSの本井です。

先日、【Fathering Homestay企画】で中山家へ行ってきましたのでその報告をします!


朝9時、駅で待ち合わせ。
やってきたのは中山パパと生後9ヶ月のはるかちゃん(仮名)^^


はるかちゃんとは初対面。
しばらくはものすごい不思議なものを見る目で見つめられました笑





今日は9ヶ月検診☆
まずははるかちゃんが生まれた産婦人科へ行きました。





検診所につくとそこにはオムツ一枚の赤ちゃん達が
たくさんいるという異様な光景が広がっていましたww




さっそくはるかちゃんもオムツ一枚にされ
待ち時間の間はそこにあるいろんなおもちゃで
一緒に遊びました^^






はるかちゃんはとってもアクティブで
少しするとすぐにハイハイしてどっか行っちゃいます笑








そしていよいよはるかちゃんの番。


↑これは小さいものを指でつまんで持つかどうかを調べているところ。


はるかちゃんは見事
ほとんどのおもちゃを指でつまんで持って
床へ投げ捨てていましたwww



お医者さん曰く、
それはもう少し大きくなってからできる動作らしく
はるかちゃんの成長ぶりに
中山パパもママも嬉しそうでした^^







そして検診を終えて
次は区が運営している子育て支援施設へ
乳幼児親子が自由に遊べる空間です。(^O^)



そこでは
ボール遊びや人形遊び、おもちゃ遊びなどして
遊びまくりました!!^^




そしてラストは中山パパによる
絵本読み聞かせでフィニッシュ。

中山パパもグッタリです(笑)
そしてはるかちゃんも疲れて
そのままオヤスミモードに入ってしまいました。^^




そして眠ってしまったはるかちゃんを
中山パパがだっこして
次は電車に乗って移動。



ママが通っている歯医者へ(^O^)


ここでは特にする事はなかったのですが
待っている間は中山パパと子育てについて話したり
将来のはるかちゃんの話をしたり
奥さんとの関係について話したりしました!


そしてこのころには、はるかちゃんもだいぶ僕になついてくれたみたいで
膝の上に乗っても全然嫌がらないでいてくれたり笑顔を見せてくれたりで
ものすごいかわいかったですw





そして診察も終わり次は・・・・・・








近くのデパートへ!!
中山家はほんとにアクティブです。(笑)^^


ちょうどイタリアンフェスティバルなるものが開催されていたので
お二人と一緒においしそうなものをみながら散策しました(^^♪
中山パパと僕は試食に対する意欲がハンパなかったです(笑)

散策中はるかちゃんはパパに肩車してもらってすごいご機嫌そうでした☆
途中僕もはるかちゃんを肩車してしばらく歩いていたのですが
思った以上に疲れました・・汗

「パパやママは普段お出かけする時、ずっと子どもを背負ってなきゃいけないんだから大変なんだな」と身をもって実感しました。φ(..)




そんなこんなでいくつかお土産を購入して帰宅。
帰りの電車で僕は疲れて寝てしまいました(笑)



今日一日で学んだ事は、
「0才児」はもちろん、
まだ親がいなければなにもできない状態にある子どもを育てていくうえで、
一番大切なのは夫婦間の関係であって、
いかに夫がパートナーを支えてあげられるかが大事なんだと感じました。


そしてお出かけもラクではないという事。
移動はもちろん、どこにいたとしても子ども中心に考えないとですしね^^;
でも自分が将来子どもができたら中山家みたいに子どもをバンバン外に連れ出していろんな刺激を与えたいですね!!


今日はほんとに貴重な経験をさせていただきました。(゜-゜)
この企画を理解し、協力してくださった中山さん、そして奥さんには本当に感謝しています!
ありがとうございました!!☆

次回ご訪問は10月31日。
みなさまもぜひ中山家を訪問してみては?!

登録はコチラ

at 01:15, Fathering Japan Student's, 学生レポート

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 01:15, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://fathering-hs.jugem.jp/trackback/29