<< 【No.18】鹿子木亨紀さん | main | 高橋家に訪問してきました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

東家に訪問してきました!

  

みなさん、こんにちは!

 

斉藤美咲です(^O^)/

 

 

2月12日(日)に私とひろひろの新メンバーコンビで

 

初のFHを体験して参りました♪

 

東さんの家庭にお邪魔してきました。

 

 

 

 

当日は午後1時に千歳烏山駅集合!

 

あたしとひろひろは何とか合流できたのですが…

 

なんと当日私たちを引っ張ってくれる予定だったはすみんさんが

 

熱で急遽欠席との連絡が(><;)

 

 

 

 

お互いFH初体験の2人で行くことになりました。

 

チョコマフィンなどのお菓子作りをする予定だったので、

 

生クリームやたくさんのトッピングを購入し、

 

東家に到着!

 

 

 

 

お子さんは元気な男の子が2!

 

お兄ちゃんは弟におもちゃの名前を教えてあげたり、

 

言葉を教えてあげたり…と

 

早くもお兄ちゃんらしさを発揮していて

 

なんとなく「ジーン!」とする不思議な感覚を覚えました。

 

 

 

 

東さんの家庭でのFH

 

「ありのままの家庭での姿を感じてもらおう」

 

という姿勢で行っているそうです。

 

その姿勢のまま私たちに普段どうりの家庭の姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちとトランプをして遊んだりした後は、

 

明後日14日はバレンタイン!ということで…

 

お菓子作りをしてきました。

 

チョコマフィンなどなど完成したのは計50個ほど!(笑)

 

 

 

 

子供たちと楽しくラッピングをして、その後はおいしく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

最後にトランプをし、東さんと子供たちが駅まで私たちを送って頂きました。

 

これにて212日のFH終了です!

 

 

 

 

 

 

 

私が今回のFHで一番感じたことは、

 

「イクメンの素晴らしさ!」です。

 

東さんの奥様が私たちにこのようなお話をしてくれました。

 

「こういうホームステイ体験は男の人には単純に良い経験になるけど、

 

女の人の場合は将来イクメンじゃない男性と結婚した場合には、

 

今回のようなFH体験とのギャップに苦しむかもしれないね。」

 

 

 

 

 

 

 

私はこの言葉を聞いてハッ!としました。

 

「イクメンは当たり前のことではない。」

 

確かに数年前よりもイクメンという言葉は浸透しているし、

 

イクメンの旦那さんも増えたと思います。

 

しかし、まだまだ世の中の旦那さんが全員イクメンではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に東さんは子供のオムツを変えてあげることから、

 

掃除、洗濯、料理、…たくさんのことを手伝っており、「まさにイクメン!」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東家の日常風景からそのことを感じとることができた

 

私にとっての素晴らしいFH初体験になりました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、このような貴重な体験をさせて頂きまして

 

東さん!東さんの奥様!

 

本当にありがとうございました。

 

とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。

 

私にとって将来を考えるまた一つのきっかけとなり、

 

「イクメン」についても少し知ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

以上 報告でした(^O^)/

at 18:03, Fathering Japan Student's, 学生レポート

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 18:03, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://fathering-hs.jugem.jp/trackback/67