<< 【No.19】高橋伸夫さん | main | 【活動報告】村上家訪問(大城戸) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

【活動報告】鹿子木家訪問(大城戸)

こんにちは!FJSおおきどです女

ファザーリングホームステイプロジェクト、ちょこちょこと参加はしていたのですが、
なかなか活動報告を行えずにおり、ブログを見てくださっているみなさんには
大変淋しい思いをさせてしまいましたポロリ

22歳の目標はサイバー筆まめの大城戸、どんどんブログを更新したいと思います!

更新してくれていた近藤さんの筆まめさには敵う気がしませんが、

自分なりに活動報告として、訪問したご家庭や、感じたことを書かせていただきます!!

おおきど体験記第一弾は、鹿子木家おてんきのみなさまです!

写真は息子さんの伊織くん。
私は3回、それぞれ違う体験希望の学生を伴って鹿子木家に訪問させて頂いています。

個人的には、継続的な訪問の中で、ご夫婦にたくさんのお話を伺い、

伊織君の成長を見れることが何よりの喜びです植物

また、一緒に行く学生のみなさんには、伊織くんの人見知りだけれどとってもかわいい性格や、

食欲旺盛すぎて周りを幸せにしている楽しいエピソードなどを事前にお伝えしたりしています。

先月9月7日医学部大学生とお邪魔した際には、

最初大きなお兄さんに緊張気味だった伊織君も、すぐに慣れて遊んでいましたよテニス

そして、伊織くんに私の携帯が奪われ、大撮影会!

伊織君は爆笑しながら撮影していたので、せっかく美人のママの顔がよくわかりません泣き顔



今度はパパの携帯で撮影会。



次に行ったときには、バッチリ決まった写真をお願いしたいところですかわいい

鹿子木家は共働きスタイルで、伊織君は1歳前で保育園に入所した経験を持つので、北欧型育児に関心のある私は、
働きながら子育てをしていらっしゃるご夫婦のお話が、とても勉強になります。


また遊びに行かせてくださーい!

※以下サービスショット

at 03:26, Fathering Japan Student's, プロジェクトメンバーのつぶやき

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 03:26, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://fathering-hs.jugem.jp/trackback/71